よくある質問

動画・音楽の動作環境を教えてください。

Windows2000・Windows XP・Windows Vista・Windows7、以上いずれかのOSがインストールされたPC及びWindows Media Playerが必要です。

ダウンロードした動画を購入したPC以外でも視聴することは可能ですか?

原則として、ご購入頂いたPCのみでお楽しみ頂けます。

Macintoshでの視聴は可能ですか?

環境によっては可能ですが、弊社ではサポート外とさせて頂いております。何卒ご了承ください。

ダウンロードした作品の視聴可能環境を教えて下さい。


プレイヤーWindows Media Player(最新バージョン推奨)
インストールガイド(Microsoft社のページに移ります)
windows media player の入手

Windows Media Player以外のプレイヤーでも視聴できる可能性はございますが、弊社ではサポート外とさせて頂きます。

ダウンロード期限とは何ですか?

ダウンロード期限とは、ご購入頂いた作品をダウンロードすることのできる期間となります。この期間を超えますと、ダウンロードそのものができなくなりますので、期限内にダウンロードを必ず行ってください。

プレイ期限とは何ですか?

プレイ期限とは、その作品をプレイできる期限となります。ダウンロードを行い、ライセンス認証を通過された場合でも、プレイ期限を過ぎるとその作品をプレイ頂くことはできなくなります。再度作品をお楽しみになりたい場合は、再度ご購入頂く必要がございます。

プレビューの再生中に黒または緑色の画面が表示されます。

以下方法のいずれかまたは複数をお試しください。

・ビデオアクセラレータの設定を低くして、再度再生をお試しください。
・ビデオアクセラレータの詳細設定を変更して、再度再生をお試しください。
・画面の解像度を低くして、再度再生をお試しください。

いずれの場合につきましても、下記に詳細な手順が掲載されておりますので、ご覧ください。
http://support.microsoft.com/kb/909554/ja

ライセンスとは何ですか?

当サイトで販売しているダウンロード動画作品、ストリーミング動画作品は著作権保護のための技術(DRM)によって、ご購入者以外の方が閲覧できないような仕組みになっております。認証の際には、インターネットを通じてライセンスの取得が必要になります(そのため、動画閲覧には作品ダウンロード後もインターネットへの接続が必要になります)。

ライセンス認証が通りません。どうすればいいですか?

以下の点をご確認ください。


  • メールアドレスとパスワードが正しいかどうか、確認してください。

  • ご利用のセキュリティソフトのファイアーウォール設定は適切かどうか調べるか、差し支えなければ一旦セキュリティソフトの機能ををOFFにして、再度認証を行ってみてください。

  • Document and Setting内のDRMフォルダを作り直してみてください。


    DRMフォルダの修復方法



    1. 「マイコンピュータ」を開き、ツール(T)→フォルダオプション(O)を選択します。

    2. 「表示」タブを選択し、詳細設定のうち、「ファイルとフォルダの表示欄」について「全てのファイルとフォルダを表示する」を選択する

    3. 2の作業を行った後、「フォルダの表示」欄の「すべてのフォルダに適用」を押した後、OKボタンを押して画面を閉じる

    4. C:¥Documents and Settings¥All Usersに移動し、「DRM」のフォルダ名を「DRM.bak」に変更する

    5. 新たに「DRM」フォルダを作成する

    6. フォルダを右クリック→プロパティ(R)より、「フォルダの属性を隠しファイルにする」にチェックを入れ、OKボタンを押す

    7. 再度認証が出来るかどうか、ソフトを起動させる



    上記にて解決されない場合サポートセンターまで登録メールアドレス、該当タイトル、お客様PC環境(OS、ブラウザ、セキュリティソフト、ファイアーウォールの有無)をお書き添えの上、お問い合わせページよりご連絡ください。

利用許可回数を超過してしまいました。

お問い合わせページよりご連絡ください。通常、PC一台でのご利用にてライセンス認証は一度のみとなっておりますが、繰り返しライセンス認証が起こる場合、OSが起動されるごとにハードウェア情報が変化するようなPC環境でないか、ご確認ください。
※ 特にUSB接続のプリンタや外付けハードディスク、USBメモリなどを接続した状態とでライセンス認証を行った後、取り外した状態で起動した場合、前回ライセンス認証された際のハードウェア情報と異なると判断され、再度ライセンス認証処理が必要となります。

【ウィンドウズメディアプレイヤーのDRMサービス終了となります】と表示されます。

マイクロソフトより、WMRMのサーバSDKのサポートの延長サポートが終了となりました。 つきましては、WindowsMediaPlayerの再生サポートを終了させていただきます。 今後、HMP動画プレイヤーをご利用ください。

詳細についてはこちら